    --.--.--
無気力な日々    05.18.2008
080518_00.jpg

何ヶ月ぶりかの更新です。
絵を描く暇がなかったわけではなく、アップさせる絵を描く気がなかっただけです。
最近はだらだら人生を過ごしている感が強すぎてテンションdown。
気合いれないとね。

明日からがんばろーーーおおぉぉぉぉ・・・・・ふー、疲れる。

追伸
ハーモニカ吹いているはずなのにハーモニカに見えない(笑)
ボーっとすごす休日    12.23.2007
071223_01.jpg


何も考えず、
時間を気にせずすごく休日。

ぼーっと、ぼーっと、
ただ、時間を消費する。
線の間隔    12.22.2007
071222_01.jpg


絵版にタブレットを使って描くことは、
実際に紙に書くより、練習にならないと思っていたのですが、
そうでもないようです。
姿勢と、ペンの持ち方、
いろいろなことに気をつけるときれいな線が引けるのは、
紙で描くことと、さして変わりはないようです。

あと、描いていて気づいたのですが、
学生のころ、美術の先生が言っていた、
等間隔に線を引くという意味が分かりました。
塗りつぶさずに等間隔で線を引くと、
急に表現が広がる。
絵を描くって面白いですよね。
自転車    12.21.2007
071221_01.jpg


自転車なんて初めて描いたよ。
描こうと思えば描けるものだと実感した。
適当にしか描いていないけどね。
絵の当たりの取り方    12.13.2007
071213_01.jpg


絵の当たりの取り方。
お絵かき掲示板の水彩で輪郭だけざざっと当たりを取って、
そのあと、細部を書き始め、
当たりがずれてきたら、当たりを修正→細部
この手順が楽なことに気づく。

普通に考えてもあたりを取って描いたほうがらくだわな。
しばらくこの方法で絵を描こう。
(本日の日記絵。絵版で投稿を失敗したもの)
