    --.--.--
造形準備    05.03.2007


ボークスに行ってみましたが売っていなかったのでアマゾンで購入しました。
本当にいい本です。
10時ごろに本が到着して13時ごろまでかかって読破。
買出しに必要なものをメモ、メモ、メモ。
ボークスとホームセンター、100均にて仕上げ一歩手前まで作れる
材料と道具をそろえました。

070503_kaimono_senrihin


作業用ステンレスボール 315円
精密やすり 105円
プラスティックピンセット 105円
精密ハンドドリル 105円
強力瞬間接着剤 105円
ミニニッパ 210円
レジャーシート 105円
精密ノコ 1,080円
芯中線 47円
造形村スパチュラ 1,260円
マスキングテープ 264円
精密ナイフキッド 1,701円
高級軽量石粉粘土プルミエ 472円
SSP-HG 1,417円
木パテ 680円

合計 7,971円

結構な額になりました。
このお金でフィギュアが1体買えますね。
初期投資8,000円弱。
GWに遊びに行ったと思えば安い?
これだけ投資したんだからちゃんと完成させなきゃね。
何気に私は自分で投資したものを最後まで使い切ったことがない。
今回もそれにならねばいいんだけど、
ついでに昔、投資してほとんど使わずじまいのツールは

ペインター7 5万
レタス スタイロス 11万

両方ともPCソフトウェアーなんだけど、値段に対して元を取った
とは到底思えない。
年に10回は使えばいいところだしね。

今回はその二の舞にならぬよう確実に使いこなそう。
明日からこのツールを使って作業に入ります。
進展しましたら随時公開予定。
